今年の目標 (おせーぞ!!笑)

皆さん、おはこんばにちは♪←古い?笑
べーたです!


定期的にブログを更新すると決めたので、頑張っていきます!
アイコンを3年ぶりに変更しましたが、かなり似ていると思います(笑)
おっさんになったな~と少し悲しい・・・


さてJとの関係ですが、至ってドライな関係です(笑)
朝と晩くらいしかメールをしません。
Jも仕事をしだしてからかなり忙しいようなので、そこはしょうがないと思っています。
先週末は私が土曜日に仕事があり、今週末はJが研修で名古屋に行くので、会えるのはいつかな~?
とりあえず貸した1万5,000円を回収しないと!!笑


しかも私の誕生日の日に、名古屋にいるので少し悲しい^^;
まあ、社会人なのでその点は理解しています♪


この頃「結婚をしたい!」という事よりも、「自分らしく生きたい!」という事を考えている為、日々自身の生活の向上のためにここ一年イロイロ考えてきました。
それで、個人的に取り組んでいること、今後取り組みたいことを書いていきます。


①転職活動:不満が爆発しそうになりながら続けてきた仕事も・・・なんと4年目を迎えます!自分でもびっくり!しかも海外事業部長ということで、少ないながら部下を持つ立場になりました。少しずつ事業が安定してきたので、もう辞める決意をしました。今年の4月から、約2ヵ月間活動しています。


【現職が嫌な理由】
・年間休日96日、お盆も正月は会社が閉まっているのに、欠勤扱いで給与が減ります。(「は?」って思いますよね?もちろん有休を全部当てています)

・人材派遣、紹介で人の間に挟まれることに疲れた。

・現在フィリピンで採用活動をしているが、国籍を変えたり、ビザの申請をしたりとかなりニッチな業界・・・翻訳の仕事ができているのは良いけど、将来性がなくて不安です。因みに、フィリピン現地でしかそのような仕事の需要は無く、月収はなんと6万円!!(それなら日本でアルバイトします・・・)


ただ今年は祟り目なんですかね~。
7社受けて、すべて最終選考まで行ったのですが、その内5社は辞退しました。(全て海外営業・理由は色々)
その内1社は「シンガポールに駐在をしてほしい」と言われたのですが、正直Jが「べーたがいるから日本に来た。いなかったら、南米で英語の先生をしていた。」と言っていたので、今海外に駐在をするつもりはありません。来年には同棲する予定ですし・・・


残り2社の内、1社は内定が出ました。


かなり良い経験が積めそうな会社で、給与も良かったです。難点はトイレが公衆便所並みに汚ないだけだったのですが、内定が出た4日後に本命の面接があり、待っていただくことにしました。それで問題はないとのことだったのですが、転職エージェントより「やはり、待てないという事で内定を取り消しに・・・」とビックリ発言有り。 (白目)


「待つ」と言ったら期限まで待つべきだし、「待てない」なら最初にそう言ってくれれば良かったのに。約束破る会社サイテー!っという事でオジャンに。

結局本命の会社は国内営業をさせられそうなので辞退しました。
それを期に、その最大手の転職エージェントとはさよならしました。


結局降り出しです(>_<)
でも諦めないぞー!面接は通っているし、新しい転職エージェントも親身になってくれてるし!

長くなってごめんなさいm(__)m


②ジム通い

緩んでる体に喝を入れるために、ジムに通おうと思います!
Konamiだとお風呂やサウナも使えて、週1日通いで月6,000円くらいなんですね!
スーパー銭湯に800円とかで行くくらいなら、鍛えてお風呂も入れて1回1,500円なんて安いんじゃない!?
これは楽しみ!今は情報収集中です☆


ジム通いされてる方、通われてる頻度や、だいたいの値段を教えていただければ嬉しいです。



今日はこんなかんじで終わります!
皆様が期待されている、同性婚のニュース等は調べて、次回に投稿しようと思います。
(´-`).。oO(転職の面接やエージェントとの打ち合わせで忙しいので、遅くなったらゴメンナサイ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数
プロフィール

better777

Author:better777
自分
国籍:日本
年齢:28
身長:165
体重:56
J
国籍:アメリカ
年齢:26
身長:188
体重:88くらい?

交際期間:7年
遠距離期間:合計約3年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
PR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる