国際遠距離恋愛の不安点

皆さんこんにちは!
ベータです。


さて、仕事も一段落し、Jも帰国したため時間が持てるようになったので、改めて国際遠距離恋愛に関して書いていこうと思います。
私はJと約5年付き合い、そのうち半分が遠距離です。


なぜここまで続いているのか、不安点と照らし合わせて考えていこうと思います。


①会いたい時に会えない


国内で新幹線や飛行機で移動している人にも言えますが、いざ会いたい時にすぐに会えない心細さが一番じゃないでしょうか。


ただ、私の場合はスカイプやラインでどうにでもコントロールが出来ました。時には会いたくて、会いたくて、西野カナばりに震えることもありますけが、彼の声が聴けたり、メールが見れたりするとだいぶ落ち着きます。また、仕事の忙しさや、近くに住んでいる友達に助けられたこともあります。


しっかり自分を持っている人は、会えなくてもそこまでさびしくないようです。
逆に、無趣味・仕事や学業が充実していない人は・・・


暇になる→恋人のことばかり考える→寂しい・浮気が心配→恋人を疑い、喧嘩ばかり→恋人が疲弊する



こんな感じです。


②近くにいないため、浮気を疑う


一番破局する理由が、パートナーの浮気を疑うことです。
実は私もJとゲイの友達のメールのやり取りをたまたま見てしまい、浮気だと思って大喧嘩して別れそうになりました。
やはり疑われている状況は、もはや信頼が無いという事です。


そんな人と付き合うことは、悲しくなるだけでしょう。


鉄則!


疑わない、疑わしい行為をしない!


疑わしい行為をしてしまったJ、それに疑ってしまった自分、どちらも悪いのです。


③嫉妬

①とちょっとかぶりますが、自分が充実していない時に、Facebook等で相手が楽しんでいるのを見るとかなり落ちます。
私は就活が終わってニートをしていた時にそのように思いました。
逆に自分の生活が充実していれば、そこまで相手に嫉妬することは有りません。


④感情表現はストレートに、でも重くならず。

まずは私のように欧米の方と付き合っている方は、感情表現はストレートにした方が良いです。
日本人同士のように、感情を汲み取るなんてしません。

喧嘩をするときも、変にふて腐れて「怒ってない!!!」なんて言うのはもってのほかです。
私自身、Jが明らかに怒りながら「怒っていない」と言った時に、「隠さないで正直に言えやーーー!!!!」と怒鳴ってしまった位です(笑)


私は感情表現はとってもストレートです。(ゲイなのに笑)

寂しい時は「寂しい!」と言います。
会いたい時にも「会いたい!」と言います。

言う事で2つのメリットがあります。

1つ目は、自身がため込まずに済むためです。精神衛生上とても宜しいことです!
2つ目は、相手に自分がどのように思っているか、明確に伝える為です。


私はJに「会いたい!」とか「寂しい!」と言われると、愛されていると感じて嬉しいです。
Jも同じように言っていました。
冗談交じりに「会いに来て!」と言ったりもします。

ただ、絶対してはいけない表現は・・・

「会いたい!」→「会いたい・・・会いたいの・・・グスン」
「寂しい!」→「寂しすぎて・・・本当に辛いの・・・」
「会いに来て♡」→「お願い、すぐに会いに来て?ね?お願い・・・」


そう、感情表現でも重くし過ぎると、相手が押しつぶされてしまいます。
あくまでかわいく、ストレートに表現することが必要なんです。


⑤次に会う約束をする。

次に会う約束が無いまま遠距離をしていた時期が2回ほど有りました。
共に1年程会えなかったのですが、遠距離が始まる時や、中盤はかなり厳しかったです。
いつ会えるのか、ゴールはどこなのか・・・本当に不安でした。


そういう時は、だいたいこのくらいの時期に、どこで会うと決めます!
そうすると会えない期間も、頑張れます。


⑥会えない期間に自分を磨く

Jは韓国で食べ過ぎて、太って可愛くなっていました(笑)
その分私はプロテインも買い、食事も改善して、筋トレをしました。
Tシャツから盛り上がるほど胸筋がついたので、Jと再開した時、彼は大喜びでした。

やっぱり毎日会えないからこそ、変化があって楽しいです。
今はJが、痩せてやると言っています(笑)


⑦あまり連絡が無くても、催促しない!

私は束縛される方が好きなので、連絡を適度に催促されるのは好きです。
それによって、相手の愛情を感じることもできます。

Jもたまに「べーたちゃん!!連絡してくれないと寂しいよぉ」とメールが来て、可愛いです(笑)
私も、同じような内容でメールをすることが、彼より頻繁にあります。


ただ、あまりに連絡が無い事を問い詰めると、冷める方は多いです。
私とJは毎日、30回ほどラインやカカオトークで会話をしますが、一日連絡が無くても気にしません。
次の日に、普通に「おはよう~」って送るだけです。


相手のライフスタイルもありますし、どうしてもメールができない時もあります。
今、Jはイギリスで友達の家に滞在しているので、私からは全くメールをしていません。
独りよがりにならず、相手主体を心がけます。


◎細かいルールをもたない

私とJもいくつかルールがあります。
朝や夜に「おはようメール」や「おやすみメール」を送る等です。
ただ、メールが来なくてもネチネチ責めないです。

カップルによっては、

・一日〇通以上メールをする
・何時には電話をする

等ルールを決める人もいると思います。
相手がそれを望んでいれば良いのですが、望んでいない場合はかなり重苦しいです。
負担にならないような、普通に守れるルール以外は逆効果です。


以上、私とJも実践している遠距離恋愛が長く続く方法でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数
プロフィール

better777

Author:better777
自分
国籍:日本
年齢:28
身長:165
体重:56
J
国籍:アメリカ
年齢:26
身長:188
体重:88くらい?

交際期間:7年
遠距離期間:合計約3年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
PR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる