今年の目標&パスポート行方不明

みなさんこんばんは!
ベータです。

ようやく春ですね!
新しいことを始めるには最高の季節!
私は・・・スペイン語の勉強と英語の再勉強を始めました^^;

一日に1時間半、仕事終わりに短時間でも勉強しています。
休日はちょっと頑張って勉強していますよ!ただ飲み歩くことも多いだけに・・・もはや挫折気味



今年1年の目標です!

①英語再勉強:仕事柄英語ばっかり使っていますが、表現法は昔の方がもっと豊かだったと思います・・・センター試験の勉強をしていた時のように、単語と文法に力を入れて一日30分の勉強です。30分だけと甘く見ているとだめですよ!1ヵ月で15時間にもなるんです(`´)

②スペイン語の勉強:3月から始めましたが、もはや挫折気味・・・文法つまらねーって思いながら頑張っています。一日1時間、休日は2時間です!少し話せるようになってきました(^-^)

③筋トレ:魅力的な男になるために、筋トレ再開です!といっても簡易的なものです。筋肉はつきやすい体なので、今年中に体を変えたいと思います!ただ脂肪も付きやすいという、もろ刃の剣的な体なので減量も・・・

④仕事を辞める:とりあえず貯金をして、仕事を辞めます!

Jが某アジアの国からアメリカに7月に帰ってしまいます。
働いていた環境が悪かったためです。
またアメリカとの遠距離ですが・・・頑張りたいと思います。
仕事が終わってから1~2カ月程度同棲予定ですが、あまり嬉しくはないですね。
ただJに会うために関西に来て、仕事を頑張ってきたので、これで足かせがなくなるのかな・・・と思います。
辞めたい時に辞めて、したいことをすることができるような気がします。


まあそんな重い話は7月ごろに投稿します!(笑)
話は変わりますが、先日パスポートを血眼になって探していた話をしたいと思います。

Mission: 会社にパスポートのコピーを提出する(ように言われた。期日は次の日まで)


18:30: 帰宅。とりあえずいつも置いている所をチェックするもない。(っていっても頻繁に使うので、床に放置しています。)
19:00: とりあえずそばを食べながらどこか考える。
20:00: かなり探すも無い。本棚やテレビ台もさらっと探すもでで来ない・・・
21:00: 本の間一冊一冊、床がめちゃくちゃになるまで探すもさっぱり出てこない。

・・・ここで思い出す。
①Jに会いに某国に行った1月、リュックサックにパスポートを入れていた。
②そのバッグは古かったので、帰国してすぐに捨てて新しいのを買った。



・・・まさか、ゴミに出した with my passport?(白目)



22:00: 涙目になりながら探す。Google検索で「置き忘れ 思い出す」で検索し、「にんにく」と唱えながら探すと見つかるという記事を見つけ、一人で「ニンニク」と唱えながら探す。完全に不審者、いやむしろ変態。しかも頑張って唱えても見つからない。ていうかなんでニンニクなの?

22:30: 涙目というより若干泣いていた・・・声に出して「俺、もう諦めよう?会社に正直に言おう?」と自分に言い聴かす。再発行の三文字と、諭吉1枚と野口6枚が財布から吹っ飛んでいく覚悟をする。
Jに2月に来た時にパスポートを見たか聞く→返信:「う~ん、見た気もするし見てない気もする!どう?今日スカイプする?」

え?やっぱり覚えてないか~・・・てかスカイプするとか、ちょっと今は・・・って感じでした。


その時!!!





23:00パスポート発見!!!何と1月に某国に持っていっていないと思っていたパソコンケースの隙間から出てきた(T_T)
レッドブルとテキーラというパーティードリンクで盛大に祝福!俺、頑張った・・・無い脳みそをフルに回転させて思い出した!


みなさん、パスポートは銀行通帳と一緒に大切に保管して下さいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数
プロフィール

better777

Author:better777
自分
国籍:日本
年齢:28
身長:165
体重:56
J
国籍:アメリカ
年齢:26
身長:188
体重:88くらい?

交際期間:7年
遠距離期間:合計約3年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
PR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる