Jとスカイプ&決断

みなさんこんにちは!

久しぶりの更新になります。
今日はJとスカイプしました。

この頃仕事に病んでいて、ずっと話していなかったので、楽しかったです。
やはり優しいです。本当に救われます。
辛いことを言っても嫌な顔せず聴いてくれますし、楽しいことを言って笑わしてくれます。

派遣社員、クライアント、会社と人の板挟みになる仕事に心が病み切ってしまいました。
嘘を塗り重ねる仕事です。ようやく就職して1年ですが、一度実家に帰って静養することに決めました。

今までは海外の仕事は自分にしか出来ない・・・とプレッシャーになっていましたが、それも投げ出して帰ろうと思います。まだ会社に言っていませんし、4月の海外出張は行きます。ただ、もう心が限界です。
仕事帰りに電車が目の前を通過するときに

「飛びこんだら楽なのかな・・・」

とふと考える自分がいて、もう限界なんだと悟りました。

Jが「仕事以外のことが大切。ゆっくり休んで。」と言ってくれました。
親にも話し、一度ゆっくり考える時間を持つために帰っておいでと言われました。
これからはもうちょっと翻訳を勉強したいので、バイトで家庭教師と塾講師をする以外は勉強しようと思います。

翻訳業務をやって、人と関わる営業よりも、一人でもくもくとできる方を自分に合うと思いました。

暖かく見守ってくれるJと家族がいることに、とても感謝しています。
5月末に退職できるよう考えています。
精神は強い方だと思っていたのに、なんでこうもなったんだろう(笑)

皆様の中には学生さんもいると思いますし、社会人の方もいると思います。
どんな立場の人でも、辛いことはあるはず。
許容範囲を超えるストレスを抱え、体に異変がある場合は無理は禁物ですよ。
こんな自分が言うのはどうかと思いますが(笑)
今までの訪問者数
プロフィール

better777

Author:better777
自分
国籍:日本
年齢:28
身長:165
体重:56
J
国籍:アメリカ
年齢:26
身長:188
体重:88くらい?

交際期間:7年
遠距離期間:合計約3年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
PR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる