だって心配じゃん!?

※本日は大量に記事をアップしました。時間があれば見てやって下さい m(__)m

一昨日はJの友達、Jと居酒屋に行ってきました。
そのあとJの部屋に行き、ラテン系の音楽でちょっとダンスしました。
ラテンのダンスって腰を回して、正直エロいんですよね。

ただその事でここ1年くらいずっとJには言わずに心配していたことがありました。
それはJのスペイン人の友達(♀)とこういうダンスをしょっちゅう踊っていた事でした。
だって想像して下さい。二人の人間が股間を押し付け合いながら、さらに腰を回すんですよ??(笑)
その他の情報は

・その女の子、一度酔っ払っていた時にJにキスしたいと言った事がありました。
・Jはバイ
・酒で泥酔してダンスしたこともあり

そりゃーーーーーー心配するだろ!?っていう感じです。
ただJは絶対浮気をする事はないです。酔うと性欲ダウンで、自分とすらHしてくれませんし、元々性欲は強くありません。
その女の子も、キスしたいと言った時は酔っていて、今は友達だからキスなんて気持ち悪いって言ってます。

でも1年越しに、ついに一昨日この話をしました。重いと思われたくなかったのでずっと言わなかったですが、酒が入ってた事もあり。するとJが

「友達のほっぺや頭にキスするとか、そういうダンスしても大丈夫。絶対浮気しないって、2年半付き合っていてわかるはず。文化の違いもあるし」

と言ってきました。

確かにJが浮気しないのは知っています。アメリカの文化も友達にキスしたりしますし。
ただ、やや許せないのがこれだけ付き合っていて「文化の違い」という言葉を持ち出すことです。
文化の違いって、「俺の文化はお前のとは違って○○○なんだよ。だから分かれ」っていう正当化にしか聞こえないんです。
日本人同士で付き合っていても、その人その人が経験から培った文化は違いますよね。(金銭感覚、家族構成、幼少時代からの価値観など)
国籍が違うと、それはもうたくさん文化の違いなんてあります。

ただ2年半も付き合っていて、どうして「文化の違い」という一言で正当化するんだろうって思いました。
文化の違いはあって当たり前で、自分は1年間「文化の違いだから」と思って、スペインの友達とのダンスについて何も言いませんでした。文化の違いと上手に付き合っていかないと、関係なんてもたないですからね。

正直その他にも私たちは文化の違いが多くあります。
金銭感覚なんてまさにそのものです。Jのお父さんは医者で、豪邸に住んでいます。今住んでいる所は雪が多いからと言って(北海道出身の私からしてみたら、そんなに多いか?というレベルだが)、アリゾナにお城のような別荘を建てました。写真を見たら、プール付きのものすごい豪邸です。
一方自分の家は、ごく普通の家でした。父は胃癌と脳内出血、母は二度悪性リンパ腫を発症し、仕事を失ったり長期にわたり休業することもありました。大学には行かせてもらいましたが、お金はいつもカツカツでした。留学に行ったお金も、倍率60倍の中6次試験まで必死で努力し、やっと勝ち取って返済不要の1000万円の援助を大学から受けて編入留学できました。

しかしJは親の金で今年のヨーロッパ旅行も行くようですし、自分とはちょっと住む世界が違います。
まあお金がある家だから、今Jが日本に来れているので、向うの家にも自分はもちろん感謝しています。
ただ、ここまで生い立ちが違うと、価値観の違いなんてしょっちゅう出てきます。

相手はまだ学生ですし、私は社会人という違いもあります。
その違いは自分がどうにか対処しないといけません(汗)

ただ正直、少しだけ悲しくなりましたね。これだけの期間を付き合っていて、「文化の違い」だけで片づけられてしまって。

テーマ : 男同士の恋愛
ジャンル : 恋愛

今までの訪問者数
プロフィール

better777

Author:better777
自分
国籍:日本
年齢:28
身長:165
体重:56
J
国籍:アメリカ
年齢:26
身長:188
体重:88くらい?

交際期間:7年
遠距離期間:合計約3年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
PR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる