10ヶ月ぶりの更新☆

皆さん、どうもおはこんばにちは!べーたです。


いやー、最後にブログを更新したのは、なんと10ヶ月前ですね!(白目)
更新を怠っていて、申し訳ありませんでした。
「もう別れたのでは?」とか、「ひょっとして、死んだ?」とか、色々な憶測があったのではないか・・・と思っています。


国際同性カップルのブログってあまり数が少ないので、少しでも見て頂いている人がいらっしゃったら、申し訳なく思います。これからは月に1回は更新という、甘んじた目標を守れるように、頑張ります!


さて、今週で付き合って8年が経過します。(Jが言ったから気付いたということは、超秘密で!笑)
最初に出会ったとき、Jはまだ18歳でした。
ものすごく長い期間を付き合っていますし、普通ならもう結婚しているのかな?と思えるような年月です。
但し、まだお互いのライフスタイルを尊重し、焦らないようにしています。
私自身、あと3ヶ月程で現職を退職しますし、何かと変化が多くなりそうです。
しばらくは自分の事だけでいっぱいかなあ?と思います。
人生って、考えてもどうにもならないこともありますし、流れに身を任せるのも1つではないのか?
と楽観的に考えています。


Jはずっと、横に居てくれると信じていますし、その事実だけがあれば幸せです。
いよいよ6年務めた会社も退職しますし、そんな相談も良く聞いてくれました。
何はともあれ、これからブログの更新を頑張ろうと思います!
「何回目やねん!」って言われたら、何も言えないですが・・・

6年ぶりにクリスマスを一緒に過ごせました(´ε` )

みなさんこんにちは!べーたです。


3連休でクリスマスと予定が立てやすい週末でした。
なんと、Jとクリスマスを一緒に過ごすのは2010年以来、実に6年ぶりでした。
その時はJの家族と過ごしたのですが、今年は5年ぶりにJのご両親とも会い、クリスマスも一緒に迎えることができて幸せです(^^)


クリスマスプレゼントは、ユニクロのセーターと上着を買ってくれました。
かわいいシールもついており、嬉しかったです。
あくまで値段ではなく、気持ちですね(人´∀`)


IMG_1893.jpg


また、クリスマスのディナーも作ってくれました。
アメリカ風でしたので、Jのご家族が作ってくれたディナーを思い出しました。
ラム肉をワインで煮込んだ料理がありましたが、3時間ほどオーブンで加熱していました。
パンも前日から、自分でこねて作っていました。
私が手伝うと言っても、Jは自分でやるといつも言うので、買い出し以外は特に手伝わず・・・(笑)


GetFileAttachment.jpg


IMG_1897.jpg


IMG_1900.jpg


誕生日プレゼント+クリスマスプレゼントで、Jにスーツを買ってあげました。
実はフォーマルなスーツは1着も持っていないとのことで、仕事や結婚式等でも着れそうなスーツを洋服の青山で買いました。万が一ズボンに穴が開いたら困るので、ツーパンツの物を選びました。
○万はするので、来年の誕生日プレゼントを込みにしてのプレゼントです(笑)


今週は仕事がよりいっそう忙しくなりますが、年末にゆっくり過ごすために頑張っていきます。(๑´ڡ`๑)

生きています!!

皆さんお久しぶりです!
更新が等閑になってしまい、申し訳ありませんでした。
社内での異動等もあり、激務になっておりました。
まだまだ年明けに海外出張があり、落ち着いてはいませんが・・・何とか生きています。
Jとも1カ月半ほど会えていませんでしたが、クリスマスの3連休と年末年始の5連休はJとゆっくり過ごそうと思います。
また、温泉にゆっくり入りながら・・・と今から楽しみです。


さて、先月はJの誕生日でした。
26歳になりましたが、顔は完全に30歳オーバーです。
私とJの関係を知っている友人は数十人いるのですが(多!)、だいたい
「長年連れ添った、夫婦のようなどっしり構えている感」があるそうです。(笑)
もう何をあげていいのかわからず、結局「1日べーたとデート券」を作り渡しました。
支払いは基本私、という何でもチケットですね。
結局スーツが欲しいとのことなので、洋服の青山にでも見に行こうと思います。
もちろん、お金を下ろさないと・・・


そんなこんなで、今年は大切な人と頻繁に会うことができ、本当に幸せでいっぱいな年になりました。
皆さん、これからも細々と投稿していきますので、宜しくお願い致します(๑´ڡ`๑)

付き合って8年目を迎えました!

皆さんこんにちは!べーたです。
さて、今回の更新で気付いた事・・・それは記念日がもう過ぎていたことです(笑)
10月20日が7回目の記念日で、今が付き合って8年目になります。
お互いあまり覚えていないくらい、雑です。
ただ、こうやって自然な感じでお付き合いできている事は良いことだと思っています。
今週はJが忙しいので、向こうに行こうと思います。
節目として、やはり大切ですからね。
相手に気を使わせたくないので、今回は手紙だけにし、来月のJの誕生日で
何かプレゼントをしようと思います。

これからもこんな感じで、細々とブログを続けていきたいと思います。
宜しくお願い致します(^^)

近況報告

皆さんご無沙汰しておりました。
社内のいざこざに巻き込まれて、思うようにブログの更新が出来ていませんでした。
コメントを頂いていたのに、ご返信が遅くなりすみません(~_~)


さて、先週の先々週の三連休ですが、Jの所にお邪魔していました。
日帰り温泉に行ったり、美味しいとんかつを食べたりとリラックス出来ました。
ボーナスが出たこともあり、日頃の感謝を込めてJにはある程度食事をおごりました。


先週末はJが来る予定でしたが、体調が悪く会えず。
今週末は土曜日にJが仕事があるので、恐らく会わない感じです。
ちょっと会社のことで滅入っており、恐らく来年の春前には退職をする方向で考えています。
バタバタする時期が続いており、また個人的には来年に引っ越しをするので、
ブログの更新頻度は減りそうです・・・(。>﹏<。)


まあ、お互いの時間を大切にしたいと考えているので、暫く会えなくても問題なしです。
ただ、来週末は会う予定です。
何故かと言うと、7回目の記念日を迎えるからです。
出会ってから約7年以上、8年目を迎えます。
プレゼントは何が欲しいかわからないので、とりあえず手紙でも書こうと思います。

将来について

皆さんこんにちは!べーたです。


さてさて、今は仕事がバタついており、3週間ほどJには会えなくなる感じです。
意外と一人の時間も好きなので、苦痛にはなりませんが・・・
仕事でも大きな変化があったので、色々慣れるまでストレスです。


今回はちょっと自分の将来に関して、真剣に見直していこうと思いました。
Jのご両親と話をして、思ったことは・・・場所を選ばずに働けるのって良いなと思いました。
今の仕事は長期での休みがかなり取りにくい業界です。
2種類のクライアントがいるのですが、1種類はどうしても海外から電話をすることができないのです。
営業という立場上、1週間程度の休みがあっても海外なんて近場しか行けません。


そんなに沢山お金が欲しいとは思いませんが、やはり今の仕事はプライベートが制限されるのでしんどく思えます。
仕事内容は好きでも嫌いでもなく、それだから長く続けてこれたと思います。
今は副業でやっている翻訳を、今後は本業レベルに持ってこれればいいと思っているので、それに向けて必死に勉強しています。
以前TOEICで950点以上を取ったことがあるのですが、今だと英検1級でも受かるのが危うい・・・
ゆくゆく、場所を選ばなくても仕事ができるように頑張って貯金と勉強をしようと思います。

Jのご両親来日④日目&最終日

皆さんこんにちは!べーたです。
さて、前回の更新から少し時間が経ってしまいましたが・・・
今回の更新がJのご両親の来日に関して最後の記事です。


4日目は皆で伏見稲荷に行って来ました。
近場なのに今まで行ったこともなく、実際に行ってみると本当に綺麗でした。
ただし登ってみると相当しんどい。しかも暑い。
しかし、すずめの唐揚げや、肉まんを食べてとても美味しかったです。


IMG_1742.jpg


山頂からは京都の町並みが一望できます。
とても綺麗でした。


IMG_1745.jpg


それからカフェに行き話しをし、そのあとはいつものバーに行きました。
頼んだドリンクは「Pink flower」というカクテルにしましたが、ドリンクの色は勿論、なんとカクテルグラスにピンク色の花が・・・あまりに可愛すぎる。

お母さんが、カクテルの感想を聞いてきます。

「美味しいけど、ちょっと自分には可愛すぎるかな!?」
J(´-`).。oO(ぴったりだと思う・・・


暫くピンクフラワーちゃんと呼ばれ(今も笑)、ラインでピンクの花のスタンプが届く毎日。
その後はイタリアンのフルコース(1人16000円)と、赤白のワインを2本頼みました。
本当に別次元、初めてあんなに美味しい料理を食べました。
牛の頬肉が特においしく、口の中でとろけるような感じでした。
(写真はあまり撮れるような雰囲気ではなかったので、無しです・・・)


ディナー後、いつもの様にJはチューハイを買いに行きます。
こいつ、本当によく飲むわ。アメリカ人の遺伝に嫉妬します。
そして翌日は朝食を部屋で一緒に取り、笑顔で関空まで送り出しました。
Jのお母さんはハグもしてくれるのですが、お父さんは中々してくれない方です。
Jに聞くと、お父さんは日本に関しての本を読み、あまりハグはしないと読んだそうです。
勿論最終日、思いっきりハグしに行きました。
次はいつ会えるかな・・・


以上、Jのご両親の来日に関してでした。

Jのご両親来日③日目

皆さんこんにちは、べーたです。
さて、どんどん更新していきますよ!\(^o^)/


1日目、2日目の様子はこちらからご確認頂ければ嬉しいです。


Jのご両親来日①日目
Jのご両親来日②日目


3日目の朝も同じように朝食を取りましたが、和食ではなく洋食にしました。
またまたびっくりな事実・・・目玉焼き2つで1200円です。
しかしそろそろ金銭感覚が麻痺してきました。普通においしく召し上がりました。


IMG_1740.jpg


それから東大寺に行き、奈良の大仏を見てきました。
私自身、初めて行ったのですが・・・本当に鹿が多い!あちこちに鹿、そして鹿せんべいが売っています。
150円と良心的な値段。Jのお父さん、お母さんにせんべいを買い、渡しました。
オハイオでも鹿は出るのですが、勿論懐きませんのですぐ逃げていきます。
しかし寝そべっていたり、撫でても可愛い顔をしていたりと、野生なのにその点に関してはびっくりしていました。


IMG_1735.jpg


しかしハプニング発生・・・私が所持している鹿せんべいが無くなると、もっと欲しいと言わんばかりに服をガブリと噛んでくる事案が発生しました。
Jではないです、鹿がです(笑)
しかし可愛い鹿です、歯を食いしばりながら許す私、安物のTシャツで良かったと安堵。


鹿のフンが点在する中歩き、無事に東大寺へ。
大きな大仏を見て、お父さんお母さん共に写真タイム。
それに紛れて私も写真タイム。


IMG_1734.jpg


Jは建物内にある説明を、敢えて日本語の物を読んでいます。
私は英語の物を読みました。それにしても、英語と日本語の内容の差がひどい。
日本語では5行に渡り説明しているのに、英語では「寺です!」みたいな・・・
Jとは100%意見は一致、それをお母さんとお父さんに言うと「日本語の内容が知りたい」というごく自然な流れに・・・
Jが頑張って訳すも、限界が来る。私に質問がくるが、日本史赤点を連発した私が答えられるわけがないです(笑)
日本語でも何を書いているかわからない状況、やり過ごす。(笑)


そして夜は昨日も行ったホテル内のバーでシャンパンを飲み、日本料理屋へ移動しました。
天ぷらのセットが5000円とか、マグロ3切れで6000円とか、次元の違うお店でしたが、大変美味しかったです。
夕食を終え、ホテル内のカフェでデザートタイムをとり、談笑していました。


メニューを見るとビックリ、なんと1個12000円のハンバーガー!?
全員で笑いました。「1個12000円ってどないやねん!?」
フォアグラとか、色んな美味しいものが詰まっているそうです。


そして解散しJと部屋へ移動しました。
天ぷらだけでは満足できなかったJは、ローソンへ直行してカツ丼とチューハイを買ってきました。
何故か部屋に戻ってからは、庶民に戻ります。
二人とも、部屋のバーを荒らしてお父さんに請求が行くのを申し訳なく思ったから&庶民にはチューハイが落ち着く味だからです。
4日目へと続きます。
今までの訪問者数
プロフィール

better777

Author:better777
自分
国籍:日本
年齢:28
身長:165
体重:56
J
国籍:アメリカ
年齢:26
身長:188
体重:88くらい?

交際期間:7年
遠距離期間:合計約3年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
PR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる